オークションやデスクトップカスタマイズのことならプレミアステージ プレミアステージ


焼酎

肴?スパゲティー

今日は、私がはまってる酒の肴を紹介しますね。
 
それは、スパゲティーです。
え〜と思われた方もいると思いますが(汗
 
これが、なかなか合うんですよ!
 
私はいつも目分量で作っているので....
作り方だけ説明しますね。
 
まず、トマトソースを作ります。
 
にんにくをスライスして、ちょっと多めのオリーブオイルで焦がさないように弱火で炒めます。
 
にんにくが、きつね色になったら取り除きます。
 
そこに、ホールトマト(缶詰、紙パック)を入れて塩で味付けをします。
 この時、少しトマトの粒が残るようにします。
 
これでトマトソースの出来上がりです(簡単でしょ)
この、ソースは何にでも応用がきくので多めに作って冷凍しとくと良いでしょう。
 
これからが本番です。
 
鍋にオリーブオイルを入れ、赤唐辛子を半分に切ったものを(辛めが好きな方は多めに!)入れて。
香りが付くまで弱火で炒めて、取り除きます。
 
そこへ、5ミリ角ぐらいの短冊に切ったベーコンを入れて!
弱火でカリカリになるまで炒めます。
 
そうしたら、先ほど作ったトマトソースを加えその中にツナ缶(よく油をきって)を入れます。
 
こうして出来たソースに、茹でたスパゲティーを合わせれば出来上がりです。
 
結構いけると思います。
 
ぜひ、試してください。
 
 
この記事へのコメント
コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
☆冬☆
コンバンワ、YSさん♪
おおっ!パンダがいますね〜。
(ひげまる、興味しんしん・・・)

ひげまるのブログ内ランキング
3位オメデトウございます♪

そのお礼に遊びに来ました!

五右衛門のえさに
ポチポチやっときますね。
【塾教師ひげまる】
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19050811
この記事へのトラックバック

×

