オークションやデスクトップカスタマイズのことならプレミアステージ プレミアステージ


焼酎

プレミア焼酎?

私が初めて、芋焼酎を飲んだのは!
もう、ずいぶん昔なんですが(笑)
 

大阪の専門学校を卒業して、鹿児島のレストランに就職してからです。
 

私は、ビール党だったんですが.....
毎日、コップ一杯100円の芋焼酎を無理やり飲まされていました(汗
結局、1週間ぐらいで飲めるようになりました。
 

その当時は、今のように焼酎ブームなど無くて
もちろん、匂い成分が体に良いとか誰も知らなかったと思います。
 

毎日飲むものだから、安くて美味しいものを求めていたようです。
それに土地柄もあって、芋焼酎になった訳です。
 

だから現在出回っているプレミア付きの焼酎なんて!
 

原価の10倍以上もするんですよ。
たとえば、魔王!芋焼酎好きな人だったら知ってると思いますが。
一升瓶が一本2〜3万円ぐらいで出回ってます。
美味しくないとは言いませんが、
本当に好きな人には物足りないと思いますよ。
あまり臭くない万人向けするタイプです。
 

皆さんも焼酎に限らず、値段や人の噂に惑わされないで
自分の口に合ったものを、選ぶと良いと思いますよ。
以上、親父の独り言でした。

この記事へのコメント
はじめまして!! もっち☆といいます。

先日、特進相互リンクに申し込みましたので、そのお礼のご挨拶に来ました!

ありがとうございます。

【各種資料と情報源】のジャンルに下記のサイト名で登録しております。

お暇なときに遊びに来てください♪♪

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします


サイト名『落ちこぼれ中年おやじ@ブログ情報屋台』
    
       http://kazma131.livedoor.biz/






もっち☆
こんにちはー。ひげまるです^^

また遊びに来てしまいました♪

すかさず、応援ポチ!

ビールより辛いお酒が大好きデス!

(あんまり詳しくないけど)

ランキングに表記させていただいていますので

また見に来て下さいねーっ♪
【塾教師ひげまる】
もっち☆です。

ありがとうございます!!

ご指摘いただき、ランキング修正いたしました

これからも、皆様の役に立つ楽しい屋台になれる様にがんばります!!

応援 ポチッっと♪♪

http://kazma131.livedoor.biz/
もっち☆
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。