オークションやデスクトップカスタマイズのことならプレミアステージ プレミアステージ


焼酎

凌翠(りょうすい) 芋焼酎

 
 
 
 

 

全国でも数店だけの限定販売商品

この焼酎のコンセプトは「普通に旨い!」
奥深そうな意味合いの言葉ですよね、飾りっけのない素朴な芋焼酎の旨みを最大限に引き出したいという事だそうです。
昨年の仕込み時期(秋)に、原口社長が「普通に旨い焼酎を!」ということで丁寧に仕込まれました限定品です。
契約農家の方が丹精込めて栽培された、新鮮な原料芋を手作業で傷や傷んだ部分や取り除き仕込みに入ります。麹は【黒麹】にて、ふくやかな旨みを演出しておられます。
まずは、瓶を開けた瞬間の香りは??
「やさしく気品高い香りがします、強すぎず弱すぎず程よい芋焼酎の香りといった感じです。」
口に含んだ瞬間は?
「口当たりはやさしいのですが、芳醇な旨みと甘みがじわじわと広がっていきます。」
飲みました・・・さて?
「強烈な個性を持っているわけではなく、素朴に”旨い”と感じさせてくれます、不思議とついつい次の1杯を!」
全体的(香り・甘み・口当たり・のど越し)にバランスが大変よく、まったく飽きを感じさせずに杯が進みます。
美味しい飲み方は?
水割り・湯割りともに大変合うと思います。どちらもやや濃い目に作られると特徴がしっかり楽しめます。
大変申し訳ございませんが、限定商品のためお一人様6本まででお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。