オークションやデスクトップカスタマイズのことならプレミアステージ プレミアステージ


酒の肴

厚切りベーコンのじゃがバタ炒め

saketoryouri
 
材料

じゃがいも           2個
ベーコン(塊)         100g
バター              30g
ニンニク             1片
パセリみじん切り       適量
塩、胡椒            適量
小麦粉             少々

作り方

1.じゃがいもは皮を剥き厚さ5mmほどに切って
  水にさらした後水分を拭き取ります

2.ベーコンは、厚さ1cm弱、長さ4cmほどに
  切ります

3.ニンニクはみじん切りにします

4.フライパンにバター入れて火をつけ溶けてきたら
  薄く小麦粉をつけた、じゃがいもを入れて両面焼きます
  串を刺して軽く通れば一度取りだします

5.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて
  弱火にかけます
  ニンニクのいい香りがしてきたらベーコンを入れて
  軽く炒めます

6.じゃがいもを加えて絡めるようにさっと炒めて
  塩、胡椒をし仕上げにパセリのみじん切りを
  加えて出来上がりです

*単純な料理ですがボリュームもあり十分におかずに
  なりますよ あとビールにも最高ですよ


by  SAKE TO RYOURI

URL:http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2005/11/post_d55c.html

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

