オークションやデスクトップカスタマイズのことならプレミアステージ プレミアステージ


酒の肴

豚肉となすの味噌いため+ゴーヤ


 

レシピ(4人前)
 ・なす:3本
 ・にんじん:1/2
 ・ピーマン:3個
 ・ゴーヤ薄切り適量
 ・豚肉の薄切り:150g
 ・あわせ調味料:味噌大さじ3、砂糖大さじ3、みりん大さじ1、酒大さじ1、しょう油大さじ1

 


 

1.ナスは縦に切り薄い短冊切りにして水にさらす。
2.にんじんは短冊切り、ピーマンは小口切り、ゴーヤは種を取り薄切り、豚肉は適当な大きさに切る。
3.あわせ調味料を合わせておく。
4.中華なべに油を引いて豚肉をいためる。
5.たまねぎとにんじんを入れていためる。次にナスを入れていためる。(※時々水を差してください。)
6.あわせ調味料をまず大さじ2杯ぐらい入れていためる。(※味をみて足りなければ足してください。)
7.最後にピーマンを入れてサーッといためたら出来上がりです。

 

酒の肴と言うよりもご飯のおかずに最高!

この記事へのコメント
スピード違反の罰金なんか怖くない!スピード・交通違反対策情報局@たつやです。特進相互リンク集からリンクを貼らせていただき、その報告をと思いお邪魔しました。ウチにも遊びに来てくださいね☆6月の駐車違反の法改正についてなどタイムリーな記事が満載ですのでよろしくお願いします。
たつや
はじめまして。

ブログ『サッカーは好きですか?』の
koodyと申します。

特進相互リンク集より
リンクを貼らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
サッカーは好きですか? koody
特進でリンクさせていただきました。ありがとうございます。酒好きにはたまりませんね。これからよろしくお願いします。
ペットは犬?いやいや私はカメ!あなたは??
はじめまして、ご挨拶にきました。
特進の相互リンク集より、リンクを
貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
ゴーヤ昔、嫌いでした。今はおいしいと思えるように。。。年ですかね。
もぐらの節約ガーデニング
こんにちは。
「マイホ-ムを手に入れよう」のberiです。
特進相互リンクより、リンク貼らせていただきました。
まだまだ記事も少ないですが、
これからがんばっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
マイホームを手に入れよう
こんにちは!特進の麦子です。リンク集から相互リンクさせていただきましたのでご挨拶に伺いました。まだまだ記事も少ないのですが、がんばります。今後ともよろしくお願いします。_(._.)_

芋は黒白波、蕎麦は流氷一滴、日本酒は酔鯨と国稀と千寿が好きです。ちなみに洋酒もあれこれ好きです(汗)。私もバリっぽくラム酒の記事書こうかな。うちの方にも遊びに来てくださいね!ではでは!
バリ島@情報ナビゲーション
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17994800
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。