オークションやデスクトップカスタマイズのことならプレミアステージ プレミアステージ


焼酎

月産300本の限定販売です 鹿児島 芋焼酎 25度 - 蝙蝠(こうもり) 720ml -

月産300本の限定販売です 鹿児島 芋焼酎 25度 - 蝙蝠(こうもり) 720ml -月産300本の限定販売です 鹿児島 芋焼酎 25度 - 蝙蝠(こうもり) 720ml -
月産300本の限定販売です。
 醸造元の岩川醸造は明治3年創業。その特徴は何といっても、蒸留したアルコールの通り道、ポットスチルの首を長くしていることです。そのために、香りと蒸留成分の融合時間が長くなり、独特なまろやかな甘みが漂います。
 原料芋は黄金千貫を使い、その両ヘタを多く切り込み、異臭の成分をなるべく除くように処理。また、原生麹の黒麹を使用することで、甘い香りと味に味に深みを出しています。
 蒸留方法は古式ゆかしい常圧蒸留法をとっているため、濃密で深みのある味わい。近年普及してきた減圧蒸留による“アッサリさわやか系”の焼酎とは一味違った呑み応えのある本格焼酎です。
 原材料にこだわり、蒸留にこだわったとしても、濾過が強すぎるとせっかくの甘みと深みが飛んでしまい、辛いばかりの味わいのないものができてしまいます。それを防ぐために、「黒麹仕込 蝙蝠」では「荒ごし濾過」という方法を取り、こだわって造った味わいを壊さないようにしまた。
 「蝙蝠」という印象深いネーミングとユニークなラベルは、この秀逸な酒質を良く表現しており、その商品価値をいっそう高めています。
 1800mlと720mlがありそれぞれ月産300本づつの限定販売です。
●原料 薩摩芋・米麹
●アルコール度 25度
●産地 鹿児島県
さらに詳しい情報はコチラ≫




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。